No Title11.

2004年2月8日 日常
◆2月5日の予想は外れ。3日後でした。うーん、ニアピンってとこか。
---
 ぴーちゅう♪様、ZEMAITIS様、WAT様、リンク有難う御座います。
---
 ぴーちゅう♪様、私も茨城在住です。細胞レベルで納豆です。
---
 ZEMAITIS様、私はラルク狂です。聞かない日は御座いません。
---
 WAT様、"結局ラルクが好きな"私です。歌えない歌は御座いません。

---
 昨日、旦那の父親から電話があり、娘が遊びに行きたいと言うので、午前9時頃に旦那の家に連れて行った。
 もちろん、私は娘を下ろしただけで帰って来たが。
 その後、しばらくネットをしていたが、前日…というか寝たのが今日の午前5時で起きたのが午前7時だったので激しく眠く、午後3時頃昼寝。

 午後5時過ぎに起きて、のそのそと掃除を始める。

 …ぽつりぽつりとしか寝ていないので寝た気がしなく激しくダルイ。掃除も捗らないが、何とか「あ、掃除っぽいことしたかも」というレベルまでやってヘタれる。
 その後、で娘の園服や上履きを手洗いし、洗濯機で洗っても落ちない靴下なんかも何足も洗う。
 手洗いしたものを洗濯機にぶち込み、回している間に流しの掃除。食器を洗い、生ゴミ、及び可燃ゴミを纏める。
 洗濯機が終了したので、それを干し、やっと掃除機をかける。

 もう午後7時。

 お風呂を洗い、明日のお弁当の支度をする。

 もう午後7時半。イヤンなって終了。

 娘は仕事から帰った旦那が送ってくることになっているのだが、いつもなら家に帰って娘が居たらすぐに送り返してくるのに中々来ない。遅くても午後6時には帰ってくるものと思っていたのだが。

 午後8時。メールをしてみる。するともう向かっているところだと。

 あにはらかんや、直に帰って来る。

 明日が幼稚園なのですぐにお風呂のお湯を溜める。
 急かしてお風呂に入れる(何時もは歯を磨いている時間)。

 娘がお風呂に向かうと旦那は、また来ると言って帰った。

  この日した会話。
   私:はぁ…。
   旦那:どうした?
   私:生理痛。
   旦那:そうか。
    (娘をお風呂に連れて行く為空白)
   旦那:じゃぁ、帰るよ。また来る。
   私:解った。
           以上。

 スゲーな。切ねぇな。一緒に居てもこんなもんでしたが、離れてもこんなもんか。
 いや、私の溜息に反応しただけ良い方か。

 前にも書いたが、私は元々ストイックで乾いた人間では無い。
 自分で言うと薄っぺらいが、一途で盲目になりがちである。
 何の制限もなければ、好きな人の前では笑顔満開、ラヴ光線出まくり、すぐ抱きつく(でもセックスは嫌がる)等、物凄くアイタタな人間である。

 でも、今は出来ない。私の過剰な愛情表現が彼を疲れさせた事も事実だから。
 それに、今更というか、今やってしまったらまた私が折れてしまうと思うから。

 以前と全く態度の違う私を見て、旦那は嫌われたと思っていたらしいが、先日の調停で私は変わらず好きだという事は調停員を通じて伝えた。

 私は物凄く弱い人間だ。
 心の中で思う分には何とか目を背けることも出来る。
 だが、言葉に表してしまうと、溢れて、流れ出して歯止めが利かなくなる。

 今回の場合も別居して10ヶ月、旦那から毎月3万円貰うだけで昼夜働き続けて生活をしてきた。
 毎日、自分に「気を張り続けろ、負けるな、自分が大変な境遇だと思うな」と言い聞かせてきた。

 でも、先日言葉にしてしまったことで私の中は今、旦那への気持ちが再燃していて大忙しである。

 負けず嫌いのこの性格はこんな場面では良い方向(また気持ちを押さえ込み、飲み込む事)にも、悪い方向(素直になれない)にも働いて、大変なジレンマが起こる。

 だがしかし。
 喧嘩両成敗とは言うが、明らかに自分が悪いことに関してまで覚えてないから謝罪出来ないと抜かした旦那に、いくら好きだからって折れることは流石に私の小さな小さなプライドが許さない。
 悪いことは悪いと認めて欲しい。
 その場に私の妹も居たんだから。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索